来年度の仕事

こんばんは😉じゅななです。

 

この夏の暑かったこと・・・

最近、夏の疲れが出て体がしんどいです。

早く少し涼しくなってほしいのに、まだまだ暑くて余計に体力がもちません・・・

 

私は今年度はダブルワークで、フルタイム週5日の保育関係の仕事と、保育園パート週3日夜2~4時間程やっています。

1日に10時間近く働くこともあり、疲労が蓄積されてきたのか最近朝残る眠気、昼間暑くて酸欠になりそうになる、食欲が無い・・・などの症状が出てきました。

仕事で体を壊して辞めていく人や、精神的に疲れて休む人たちをたくさん見てきたので、早めに対処していこうと思っています。

 

もう、今の私にはオーバーワークなんでしょう。

保育の仕事って(他の仕事もそうでしょうが)、やりがいがあり楽しいですが、肉体労働だし責任が伴うので、心身共に疲れます。

元気でないといけないのに。

 

保育業界では、秋になると来年の人事が始まります。

来年度は、夜のパートを辞めようかと思います。

日中のフルタイム6日にしようかな。

シングルマザー、お金は稼がなあかんから。

 

どちらの仕事も人間関係が良いので、やれているんだと思います。

話を聞いてくれる同僚がいますし、しんどいときに助け合える仕事仲間がいる。

これから、1年1年 年をとっていくので働き方も変えていかなければいけないのかも。

ボーナスのある仕事につきたいけれど、今の仕事が好きだし。

連休中によく考えようと思います。