考え方が変わって、進み始めた

こんばんは☆じゅななです。

今日は祝日で、仕事が休みでした。

3連休の方もいらっしゃるでしょうね。

私は明日は仕事ですが、ある人に会うのが楽しみなので全然苦じゃないんです😊

 

今日は、友人と1年ぶりに会いました。

ランチして、話をして楽しかったです。

お店が思っていたよりどんどん混んできて、待っている人が増えてきたので

長居はしませんでしたが、お互いの近況などを語って癒やされました。

年も同じで、子どもの年も同じで、

子どもの習い事で知り合ったのですが、実は高校の同級生だったことが判明して

びっくりしました。アルバムを見て爆笑しました。

共通の友だちももちろんいて、お互い顔は知っていたという間柄でした。

そんなこともあるんですね。

 

最近、友人たちから「久しぶりに会わない?」とお誘いを受けています。

たぶん、シングルで一人暮らしをしているから気に掛けてくれているのかな。

有り難いです。

来週も友人と久しぶりに会う約束をしています。

 

仕事のことや、お金のこと、少し前までくすぶっていました。

話を聞いてくれた友人や、エネルギーをくれた友人、そして筆文字アートとの出会いなどで気持ちがゆるやかに進み始めました。

ブログを始めたのも良かったと思います。

ここでは、思っていることを良くも悪くも素直に出せるので。

 

好きなことをやっていると元気が出てくるし、やりがいを感じられる。

私の好きなことは、

音楽を聴くこと、歌うこと、作ること、人と話すこと、小さな子ども達と遊ぶことなど。

それって、今の仕事の中にあるんだな。

仕事で壁にぶつかって悩んでも、一生懸命やっていれば、道が開けてくるんだと

最近感じています。

やりたいことや好きなことが、仕事に活かされてくる予感?がする。

 

 

☆☆☆☆☆☆

推しがコラボ曲を配信しました♡

Crushさんとのコラボです。「Rush hour」♪

HipHop感が格好良く、皆ダンスが上手い

最高のMVです♪

コラボ秘話みたいなので、Crushさんが

「コラボなので気楽に参加するのかと思ったが、J-HOPEは常に一生懸命で

 そんな彼だから世界に認められるアーティストなんだなと思った。」と語られていました。

ホソクさんは舞台裏でのそんな姿は見せないけれど、分かる。

私も頑張れます(笑)