シングルマザー 一人暮らし始まりました

保育の仕事をしながら、シングルマザーとして第2の人生を歩み始めたじゅななと申します。これまでの人生で学んだこと、これからやりたいこと、時々我が子達のことなどを明るく綴っていきます。

初めまして。

昨年離婚して、シングルマザーになりました。

社会人の長男、大学生の次男、新成人の娘がいます。

ただいま一人暮らし、第2の人生を日々楽しく大切に暮らしていきたいと思いブログを始めました。

 

別居当初は、長男、娘と一緒に暮らしていました。

次男は大学入学と同時に既に一人暮らしを始めていたので、別居暮らしは3人でした。

1年後には、長男が会社近くで一人暮らしを始めました。

別居から1年半、調停にて離婚成立。

そして今春高校卒業後働き始めた娘も、最近近所で一人暮らしを始めました。

 

こうして、私の一人暮らしが始まりました。

 

*一人暮らしのMYスケジュール

 月~土週5日フルタイムパートです。

保育関連の仕事を同じ系列で掛け持ちしています。週3日は帰宅が20時前になります。

後の2日は17時~18時帰宅です。

 

*一人暮らしの食事 ヨシケイ宅配を利用🍲

 朝食と昼食は毎日同じになりました。

家族で暮らしていた頃は、おかずを作っていましたが、今は辞めました。

朝食は、パンとコーヒー、バナナとプレーンヨーグルトとチーズです。

昼食は、おにぎりを握って持参しています。職場で休憩室におやつと飲み物を持ち寄っているのでそれをひとついただいて癒やされています。

そして、晩ご飯は一人暮らしになってから平日の自炊を辞めてヨシケイにしました。

帰宅が遅い日もあるので、ついついスーパーのお惣菜やコンビニのおかずに頼りがちになっていきました。

栄養も偏りがちで、飽きてきて、食材の宅配サービスについていろいろと調べてみました。

でも、カットミール食材の宅配って2人前からなんです。

冷凍お弁当っておいしくないイメージだし。。。

と思っていたら、ヨシケイのY*デリという袋に入って冷凍の状態で届きレンジや湯煎で

温めて食べるというものがあったんです。

 

Y*デリ|株式会社ヨシケイ東埼玉 (yoshikei-hsa.com)

長くなったので、Y*デリについてはまたあらためて書きますが、帰ったら誰かがご飯を作って置いてくれた感があります。

温めて食べると美味しいし、5ヶ月ほど食べていますが飽きないし、晩ご飯で栄養を取れていると思います。

 

 

本日の初めての記事はここまでにします。

最後まで読んでくださりありがとうございました。