娘が研修から帰ってきた

こんばんは☆シングルマザー・一人暮らし中のじゅななです。

娘が東京研修に2週間行っておりました。

試験に合格し昨晩帰宅。

今日から新しい職場に配属されたのですが11時から20時くらいの勤務なので電車で帰宅していたら21時回ります。

娘も一人暮らしだし、たぶん朝はパン、昼は弁当かおにぎりなどを買う、夜はおかず系サラダを買う・・・になりがちではないかと。

お金もかかるし、健康にも良くない。

 

そこで、母(私)提案してみました。

「帰宅時に駅まで迎えに行って(同じ町内に住んでいます)、晩ご飯に具だくさんスープとサラダ、次の日のおにぎりとおかずをお弁当箱入れて来てあげるわ。冷蔵庫に入れておいて朝レンチンして持って行って。私も2人分なら、自炊したいしヨシケイと織り交ぜながら出来るし。

食費とガソリン代で月15000円入れてくれたら、出勤の日は毎日届けるよ。どう?」

 

娘、承諾。

社会人だし、食費は入れてもらいましょう。

娘の顔を2週間ぶりに見たら元気が出てきました。自炊する気力も沸いてきました。

食事が心配なのでね。

それに、結果的にちょっとした副業感もあります笑

これから慣れてきて、娘が自分で自炊出来るようになったら1番良いね。

 

明日の献立考えよう~。