筆文字アート

少し前に知人が興味を示していた筆文字アート。

お子さんの名前をかわいく書いてもらたいと話していました。

イベントの紙を見て嬉しそうに話していたけれど、先週になって仕事で行けなくなったと言っていて残念そうでした。

そのことが印象的で、筆文字アートについてInstagramやブログで探してみると

ほっこり可愛い筆で書かれたハガキや作品がたくさんありました。

 

ふと、私もやってみたいという気持ちに駆られました。

やさしそうな筆文字アートの方の体験レッスンを申し込みしました。(明日です♡)

 

先生が送ってくださった動画を見ながら、見よう見まねで書いてみました。

明日レッスンを受けたら書き方が分るのかもしれないけれど、とりあえず書いてみたくて。

いつも、私が迷ったり悩んだりしたらエネルギー注入してくれる友人をイメージして

ありがとうを書きました。


何枚も無心に書いて、これが一番イメージだったのでシールを貼って友人に送りました。

その友人は、私が喜んだり元気になったりすると自分のことのように喜んでくれる人で、自分も常に楽しく進んでいける人。

思っていることを隠さず話せるし、たくさんの情報をシェアしてくれる人。

だから、本当に一緒にいて楽しいです。

 

その人のお陰かな。

イベントに行けなかった知人にいつか書いてあげられたら良いなと思い始めました。

親子筆文字アートイベントが出来るよう、ライセンスがほしいな。

とにかく、明日体験を楽しみたいと思います。